2013.05.27 Monday

帰沖ナウ


弾丸バンコク2泊4日の出張、ヘトヘトですが充実していました。感謝☆


期間中お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
今回の出張も実り多き仕事でした。

あらためて、タイに恋してます。タイ最高!!

 

人が優しいです。親切です。どこか沖縄の人に似てます。
土地の空気や、まったり、のんびり感も...

嬉しいのは、ご飯が美味しいこと♪
忙しい出張で、食事が美味しいのは心から癒されます。とうぜん翌日も元気モリモリ☆

そして出張の合間を縫って行きたい場所は、人々の暮らしが覗けるスーパーマーケット☆
豊富な種類(色)のフルーツは見てるだけで楽しい♪ テンション上がります。
露店はお腹が心配なので、スーパーは利用すべし!驚きの安さと美味です☆

もちろんお土産もゲットしちゃいます。食品コーナー楽しい♪
 


仕事を終えて、美味しいご飯とビールが飲みたいねーということで、
現地の人に聞き(現地の人にすすめられた)お店へ行ってみることに...
夜からトゥクトゥクでひとっ走り☆

激辛でしたが満足の美味しさでしたよ☆庶民で賑わう海鮮料理屋さん♪
バンコクへ行かれる際は、ぜひ行ってみて下さい。
 
 

次回の出張も楽しみです。バンコクやみつき!!LOVE BKK
2012.03.15 Thursday

かんなとshi-ma


たまには息抜きしてますょ♪



弾丸2泊4日のバンコク出張...タイ最高♪
2008.04.23 Wednesday

キャンプタルガニー

週末、糸満市ひめゆりの塔近くにある私設美術館「キャンプタルガニー」へ行って来た。
激戦地だった米須部落内にあり、広大な敷地には赤瓦の建物と、モダンな建物からなる2棟があった。
庭の一角には巨大な岩、その上にガジュマルの木がそびえている。
とてもステキな空間でした。



大潮になると海から約1キロ離れているけど、さんご礁に波がぶつかる
ゴーっという音が聞こえるんだよ!と言っていた。とても神秘的ですね〜

ぜひ、またお邪魔したい場所です。

2008.01.21 Monday

ニューヨーク

NYアート三昧の旅行ってきました!



チェルシー地区のギャラリー巡り、SOHO地区、そして美術館巡り!





めっちゃくちゃ最高でした!

アート最前線の街はやっぱ違うわ〜

創る人がいて、観る人がいて、買う人がいて、育てる人がいる。
マーケットがあり、アートがビジネスとして成り立っている街は、器(環境)が違います。

いつの日か、いつの日か沖縄にも
アートスペース(エリア)ができてくれるといいな〜

そこに行けば、アート盛りだくさんって感じの場所!
ぜったい必要だと思いませんか?

アートに少しでも関わっている人は
ぜったいぜったい一度は行くべきところ、見た方がいい場所だと思います。

また行きたーい!刺激的
2007.11.05 Monday

オキナワコレクション2008

去った金曜日にカラーズハウスの愉快な仲間たちで行ってきました!
ファッションショー
屋外でのショーはちょい寒かったけど、楽しかった〜ゆき
予告なしのパンフレットもうれしかった〜ニコニコ
我らが乙黒氏(紅型屋:紅天)の衣装全てが大きく掲載されていて感激でした!結晶



そりゃ〜そ〜だ!
自信を持ってオキナワコレクションにふさわしい衣装です!
                  着心地良し!
                   すべて手作り!
                    すべて手染め!
染(紅型)から縫製までをすべて一人でこなす貴重なデザイナーさんです!
優しさを感じます…
ほんのりほのかなラブ温もりを感じます!
ナチュラル感もたまんない!

乙黒氏の衣装が登場した時の、南国のエキゾチックな雰囲気の演出も幻想的でGOODでした。

今後の乙黒氏の活躍から目が離せません。ひらめき要チェック!







2007.09.27 Thursday

HENO HENO

読谷の十八番横町にあるHENOHENOさんへ行ってきました!
何時もその笑顔にノックアウトだよ!
いつ見ても瑞さんの絵、笑顔に癒されます。
皆さんもぜひぜひとびっきりの笑顔と元気をもらいに行ってください!
    
手作り小物とHENOHENOアート、最高です。

10月からカラーズハウスでも手描きTシャツとキャンバスアート
販売予定です!イェーイ

  


2007.09.11 Tuesday

乗ったゾウ^^やったゾウ!

タイに行ってきたゾウピピピ

買い付けに行ってきたゾウ〜!



『TSUTAYA』があったゾウ〜!
      


『セブンイレブン』もあったゾウ〜!

沖縄にはないゾウ〜!

ニッポンジンはパッポンには気をつけるんだゾウ〜!

カオサン通りは夜通し・・・ゾウ〜?

今度は観光で行くんだゾウ〜!



ぞうは無臭だゾウ〜!



ぞうは神様だゾウ〜!