2016.10.07 Friday

KSO ART 2016

 

今年で17回目を迎えるカデナスペシャルオリンピックス。

早いもので、子ども達の作品展示とコーディネートを担当して10年目になりました。

 

今回制作チームは、あらたに子ども達のための遊び道具を作っています。

お楽しみに〜☆

 

***************

第17回 カデナスペシャルオリンピックス 絵画展 

会期:2016年10月13日(木)〜16日(日)

時間:10:00〜22:00

会場:イオンモール沖縄ライカム 1F イベントスペース

主催:カデナスペシャルオリンピックス実行委員会

***************

KSO facebook:https://www.facebook.com/KadenaSpecialOlympics

 

 

2015.11.10 Tuesday

KSO2015記録





2015.10.09 Friday

KSO2015


関わって9年目。この時期がくると、もう一年経ったんだなーと。
嘉手納空軍基地主催による嘉手納スペシャルオリンピックスの美術展覧会コーディネートを、今年も担当します。

■去年の様子>http://colorshouse.office-bulat.com/?eid=1295554#sequel

■これまでのアーカイブ>http://colorshouse.office-bulat.com/?cid=57285

例年通り、民間での会場はサンエー具志川メインシティ1Fイベント広場にて開催されます。
会期:10/15(木)~10/18(日)10:00~19:00

今年は、サンエー会場でも、お絵描きボードの設置を予定しています。

皆さまのご来場をお待ちしております。

子ども達の大切な作品。会場が不特定多数で様々な人が訪れるモールなので、傷つかないように、展示前には必ずラッピング作業をしています。
昨日、おとつい、アメリカ人ボランティアも加わって作業完了しました。
2014.11.09 Sunday

KSO2014閉幕


嘉手納スペシャルオリンピックス2014
昨日は早朝に雨が降り続きましたが、徐々に止み午後には晴れました!!

今年もカラーズハウスは多くの方の協力の下、美術展覧会を遂行することができました。


先月、サンエー会場で行った「Tシャツにお絵かき」のワークショップで描いたTシャツも、すべて展示しましたよ。
※Tシャツは全て主催者(アメリカ空軍嘉手納基地)に寄与されます。


毎年設置するお絵描きボードは大人気です。欠かせませんね☆みんな夢中です。

続きを読む >>
2014.10.15 Wednesday

KSO2014美術展覧会(1)


本日無事、カデナスペシャルオリンピックス美術展覧会の搬入終えました。

あんなにたくさんのお手伝いが来てくれるなんて想定していなかったので、作業がすこぶる捗りました。
皆さま、ありがとうございました。




今回もにぎやかな会場づくりになっています。
出展している供たち☆きっと喜んでくれると思います。

毎回バルーンで会場を飾っていますが、そのバルーン☆実は再利用しています。
搬入時にすっかりお馴染みの(8年目の付き合いになります)本業が大工の4人組がいるのですが、かれこれ6年前だったかな?一人が(搬出時に)つぶやきました。

「こんなにたくさんの風船、割って捨てるのもったいないね。来年からは再利用しようよ。」

そして翌年から、木の小さなパーツがたっくさん。多くの風船が再利用されています。
棟梁、すごいなー☆


主催:アメリカ空軍嘉手納基地
会期:2014年10月16日〜10月19日 10:00〜19:00
会場:サンエー具志川メインシティー
Facebook> https://www.facebook.com/KadenaSpecialOlympics

今回カラーズハウスは久しぶりに来場者の皆さんとワークショップを行う予定です。
そちらもお楽しみに!!

2014.10.09 Thursday

KSO2014

 


今年もカデナスペシャルオリンピックスの時期です。
すっかりカラーズハウスの恒例行事の一つとなりました。

今年でKSO美術展覧会のコーディネートを担って8年目になります。
去年が最多展示数の570点でしたが、今年は591点!!

昨日と今日で搬入前のラッピング作業を全て完了させました。

そのラッピング作業が、なぜ必要なのか?

展示に興味があるないに関わらず、多くの方々に観ていただきたいという主催者側の意向により、会場は毎回サンエー具志川メインシティー1Fのイベント広場で開催されます。

そこが難しい!!
でも多くの人に観てもらえることは、子供たちにとって喜びであり、嬉しさを体中で表現してくれる子もいます。親戚一同で観に来てくれるご家族もいらっしゃいます。

ただし、不特定多数の方が日々行き交うショッピングセンターでの展示は、会期中、監視をおいても全てが見渡せるわけではなく、そのため毎回の心配事が、触り傷つけ破損させることです。
実際触る方、お子さんを何度も目撃したことがあります。見ていても注意すらしない親もいます!!

なので、私たちは万が一のために、毎回搬入前のラッピング作業を欠かしません。

今回も2日間、仕事を終え、たくさんのボランティアが手伝いに来てくれました。
ありがとうございます。



主催:アメリカ空軍嘉手納基地
会期:2014年10月16日〜10月19日 10:00〜19:00
会場:サンエー具志川メインシティー
Facebook> https://www.facebook.com/KadenaSpecialOlympics

2013.10.16 Wednesday

KSO2013☆搬入完了


570点の搬入作業完了!


年に一度のスペシャルな作品展なので、会場も華やかに☆

今回もきっと、ご家族や子ども達、みんなが喜んでくれると思います。

今日はたくさんの方が搬入の手伝いに来てくれました。
ありがとうございます。
サンエーさんの多大なご協力にも感謝します。


『嘉手納スペシャルオリンピックス美術展覧会』

会 場:サンエー具志川メインシティー1Fイベント広場

日 時:2013年10月17日(木)〜20(日)10:00〜19:00

公式サイト> http://www.kadenaspecialolympics.org/
facebook> https://www.facebook.com/KadenaSpecialOlympics
2012.11.17 Saturday

KSO2012

本日、嘉手納スペシャルオリンピックス 本大会が開催されました!
あいにくの空模様でしたが、元気いっぱいスタートしました。


会場内では、スポーツ競技のほか500点あまりの美術展覧会も開催されました。
 
 
 
今回のゲストは小錦さんです。
来場者の方々とも記念撮影!大人気です。
 
雨の中、フラガールたちが素敵な踊りを披露して下さいました。
観客も雨に打たれながらも見入ってました。
 
雨で中止になる事もなく、選手の方々は最後までやり抜きました。
選手のみなさんの胸には、雨の雫とメダルがキラキラと輝いていました。
 
選手だけではなく、ボランティアさんたちのがんばりにも感動しました。
こんなに素晴らしいオリンピックのお手伝いができた事を、とても感謝した一日でした。
 
2012.11.16 Friday

設営完了

明日の『嘉手納スペシャルオリンピックス』美術展覧会の会場設営が無事完了しました。

 



明日の本番が待ち遠しい!
 
2012.11.16 Friday

設営中!

普段は大工仕事をしている頭領さんたちが、
今日はバルーンとたわむれちう・・・
 
いやいや
会場を設営中です!
 
なんて素晴らしい連携プレイ。
手際が良い!頼もしい!おまけに優しい!!
ほれぼれしてしまいます♪
毎年大活躍のみなさんです!
そうしている内に、会場はみるみる仕上がっていきます。
 

500点あまりの作品たちが所狭しに展示されていきます。
 
もう少しで完成だ!
明日の大会本番が楽しみです!