2012.10.13 Saturday

何だか大忙し!!

こんにちは!!
毎日休む暇なく、大忙し中のカラーズハウスです(笑)

今度の台風はどうなるの?
気圧の変化できっと多くの女性の方々が偏頭痛で大変だと思います。
そんな時は、暖めずに冷やした方が良いらしいですょ!
冷やし過ぎて風邪ひかないように・・・。

よ〜し!低気圧頭痛なんかに負けないぞ。
がんばろっ♪

shi-ma 
2012.10.12 Friday

本日の訪問先

本日は北谷町にある「北谷洋裁店」への取材に行って参りました。

講師をされているのは、東京文化服装学院卒業後、
25歳から洋裁学校の講師をされている比嘉美代子先生!
この道45年の大ベテランの先生です。

先生は素敵な笑顔で、優しく丁寧にインタビューに応じてくれました。
洋裁が苦手な私たちでも「先生の指導なら頑張れそう、裁縫が好きになれそう♪」
そんな気になりました。

室内は広々として、明るくとても居心地の良い場所でした。
気さくで明るい美代子先生とのお話も弾み、あっという間に時間が経ってしまいました。

取材の途中、ロックミシンの特別講習!(左)美代子先生と(右)カラーズハウス仲宗根さん♪




洋裁を習いたい方!北谷町上勢頭のA&W裏手
『北谷洋裁店』おすすめですよ〜!!


shi-ma
2012.10.03 Wednesday

カラーズハウスの日記

沖縄市ファッションタウン推進協議会のイベントに向けて、
会員様との打ち合わせも進んでいます。


今園様とカラーズハウスの島さん


大城安子様と花城富子様の2ショット写真!

どの方も活き活きとした表情をされています。
いつも元気とパワーをもらえます!!


ayu-naka
2012.10.01 Monday

本日のお客様

本日カラーズハウスにご来店されたのは
「ミチル洋装店」の今薗 トヨ子様です!

OFT様のアルバム制作の打ち合わせにいらっしゃいました!
いつも穏やかでやさしい今薗先生♪

10月のイベントに向けて大忙しだと思います。
少しでも私たちがお力になれれば嬉しいな〜と思いつつ、
OFT発足当時の取材をさせていただきました。


10月30日(火)からのイベントでは新作発表や
復刻版作品もご覧いただけます。
楽しみです。


shi-ma
2012.09.30 Sunday

今回の素敵なお仕事は!

みなさん、「OFT」をご存知ですか?
「OFT」とは沖縄市ファッションタウン推進協議会の略です。

沖縄市からファッション情報を発信し、沖縄ブランドの創造
創出を目指してます。

今回私たちカラーズハウスに飛び込んできたお仕事は、その
沖縄市のファッションリーダーのみなさんの自分史(個人史)の制作。

取材、撮影、編集、デザイン業務と大忙しの私たちですが、
OFTのみなさんとお会いすると、先生たちの魅力的なお話に、
つい時間を忘れてしまいます。



10月30日(火)〜11月4日(日)
イベント開催予定!!楽しみです!

shi-ma
2012.09.30 Sunday

もっと時間がほしい!!


カラーズ三人娘
それぞれ個人活動(仕事)やプライベートも何かと大忙しですが、
夜遅くからでも時間を合わせ作業しています。

現在10名様程の自分史(個人史)を製作中です。
取材・撮影・デザイン・編集を三人で手分けして行っています。

一先ずこの仕事が完了したら乾杯!!したいね